本文へスキップ

TEL. 092-272-2391(代)

〒8120025 福岡市博多区店屋町4-15 興新ビル

巡回健診TRAVELING CLINIC

巡回健診

○○○○○○○○イメージ

健診会場の設営から着替えまで、心地よい環境づくりを心がけています。

会場探し、ブースの設営といった業務をはじめ、健診着の貸出など、きめ細かな配慮で、清潔かつ安心の空間を創造。
心とカラダにやさしいクオリティの高い環境の中で受診できます。







巡回健診とは

お客さまが病院に足を運ぶ代わりに、当財団が事業所、ホテル、公民館などに出向いて行う健康診断です。 様々な理由で社員に健診を受けさせることができない企業の皆様におすすめの健診です。

【 巡回健診が選ばれる理由 】
○ 仕事が忙しく、社員を病院まで行かせる時間がない。
○ 社員が多く、健診の予約を取ることが大変。
○ 病院で受診すると時間がかかるので、短時間で健診を終了させたい。
○ 病院で健診を行うと、受診率が上がらない。
○ 病院に各自健診に行かせると、受診したかどうか把握することが大変。

条件

○ 巡回検診車(観光バス程度の大きさ)の駐車スペースがあること。 (長さ10m×幅2.5m×高さ3.5m程度)
○ 健診会場(10畳程度の会議室や食堂など)
○ 検査時に使用する若干数の椅子と机
※10畳以下でも、複数の部屋を用意して頂ければ対応は可能です。 スタッフにご相談ください。

健診にあわせて、オプション検査もご用意しています

健診の機会をより活用していただくために、巡回健診でもレディースオプション検査、腫瘍マーカー検査、腫瘍マーカー検査以外の検査など、充実したオプション検査をご用意しています。お気軽にご相談下さい。
※提携病院では、オプション検査を行っておりません。
オプション検査詳細はこちら

ご指定の場所に巡回検診車が伺います。検診車が伺えない場合は、提携病院にて受診していただきます

健診会場のブース設営から当日の運営まで、すべておまかせください。最新鋭の検診車が、貴社の身近な場所までお伺いします。 健診内容はもとより、人間ドック、レディースオプション検査、腫瘍マーカー検査、腫瘍マーカー以外の検査など、さまざまなオプション検査もご用意しています。また、検診車が派遣できない場所には、全国ネットによって繋がる最寄の提携病院にて受診していただきます。いずれも同一基準による健診ですので、エリアや会場、病院によって内容やデータ分析が異なることはございません。


 車両名
 胸部DR検診車  14台
 胸部DRリフト付き検診車  1台
 胸部X線検診車  1台
 胃部・胸部併用DR検診車  14台
 胃部・胸部併用X線検診車  4台
 胃部検診車  1台
 子宮がん検診車  3台
 骨粗鬆症検診車  1台
 マンモグラフィ検診車  1台
 マンモグラフィCR検診車  3台
 総合検診車  2台
 計  44台

バナースペース

医療情報健康財団

健康診断のお申し込み
(巡回)092-271-6421
(施設)092-272-2398

健診結果・請求書に関するお問合せ
092-271-6421

24時間健康相談はこちら

採用情報はこちら